HOME

Web穝子ども会(さいこどもかい)へようこそ!

穝子ども会(さい子ども会)は岡山市中区 穝・穝東町(さい・さい東町)の子ども・保護者が中心ですが、年齢・地域に関わらずどなたでも入会できる子ども会です。

保護者の皆さんが気になる役員もルールや担当でお願いすることはありません。

現在、一般的な子ども会活動だけでなく体験学習や地域のイベント作りにも注力して活動しています。

年度途中でも、新1年生でなくても、いつでも子ども会への入会は大歓迎です!!

興味を持った方はお気軽にこちらから連絡してください。

Web穝子ども会では穝子ども会の様子や取り組みを知ってもらうために、活動案内・報告、団体情報などを掲載しています。


穝子ども会からのお知らせ

廃品(資源ごみ)回収のご連絡

次回の廃品(資源ごみ)回収は5/12(日)10:00~11:00の予定です。
町内の皆様にはいつも廃品(資源ごみ)提供にご協力頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

フリースペース案内ポスター

穝子ども会 フリースペース

穝子ども会フリースペースは「綸-rin- net」が主催で開催しています。
2024年度も毎月第4日曜日13:30~17:00で開催予定です。

次回開催日:2024/4/28(日)


各種ご案内

写真をクリックすると各ページに移動できます。

穝子ども会BLOG

四手網小屋の写真

活動予定や各種案内、活動報告を随時更新しています。

穝子ども会のご紹介

ABOUTと書かれたイラスト

穝子ども会の概要、例年行っている活動を紹介しています。

廃品回収のご案内

子ども達が廃品回収で廃品を集めている写真

穝子ども会で行っている廃品回収のご案内と実施報告です。

やってみたいこと

天体望遠鏡で天体観測をしている写真。トップページ用写真。

みんな楽しく参加しやすい子ども会を目指す取り組みです。
(詳細ページ作成中)

公開資料

電卓とグラフの書かれた資料の置かれた写真。

団体情報、年次決算・活動報告を掲載しています。

協働団体のご紹介

協力と書かれた文字と複数の人形が集まっているイラスト。

穝子ども会と協働して頂いている団体のご紹介です。
(詳細ページ作成中)