2020年度 穝子ども会クリスマス会(案内)

少し早いですが(11月7日公開)、2020年度のクリスマス会の連絡です。

今回は企画を頑張って、みんなでケーキデコレーションです!!

日時

2020/12/19(土) 13:00~17:00

追記:人数が多くなったため午前の部(10:00~)を追加します。

内容

ケーキデコレーション(スポンジ、クリーム、フルーツは用意します)。その他にもデコレーション材料が必要な方は、各自でご用意してください。

また、新型コロナウイルス感染症対策のためクリスマス会はデコレーションのみです。作ったケーキを食べるのは持ち帰ってからお願いします。

場所

岡山市立操山公民館 2階 料理講座室

新型コロナウイルス感染症対策

  1. 調理を行うため、マスク着用に加えて手袋も着用します。
  2. 料理講座室の使用は定員の約半数で行います(人数によっては前後半入れ替え制)。
  3. 換気のため窓を開放して実施します。
  4. デコレーションはみんなでしますが、喫食は家庭で行います。
  5. 名簿作成、当日の検温、手指衛生を実施します。

上記の対策で、普段の学校生活に比べて感染症リスクが上昇する可能性は低いと考えられるため、久しぶりに事業計画通りにクリスマス会を行いたいと思います。ですが、当然感染症リスクは0になることはありませんので、各家庭の判断の下で参加をお願いします。

食物アレルギー対応

食物アレルギーへの対応が必要な方は、申込時に個別連絡にて対応します。

今のところ、スポンジはもぐもぐ共和国の「お米のスポンジケーキ」を使わせていただく予定です。

注意事項

前回の秋祭り&ハロウィンスタンプラリーと異なり、クリスマス会は穝子ども会に入会している方のみが参加できます。

未入会で参加希望の方はお手数ですが「穝子ども会への連絡」からご連絡をお願いします。その際は材料注文の都合があるため、連絡は12月上旬までにお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました